UnrealPythonでActorを生成する
UnrealEngine4でPythonを使ってアクターをスポーンする処理を書いたので。
確認バージョンは4.22です。
今回EditorAssetLibraryとEditorLevelLibraryを使用するのでPythonのプラグインの他に「Editor Scripting Utilities」を有効にします。
ざっと呼んでみた感じ EditorLevelLibrary の spawn_actor_from_object 関数でアクターを生成できるみたいなので
実験用にこんな感じのコードを書きました。
import unreal asset = unreal.EditorAssetLibrary.load_asset("StaticMesh'/Game/StarterContent/Props/SM_Chair.SM_Chair'") if asset: for x in range(10): for y in range(10): location = unreal.Vector() location.x = x * 100 location.y = y * 100 location.z = 300 rotation = unreal.Rotator() spawnActor = unreal.EditorLevelLibrary.spawn_actor_from_object(asset, location, rotation)
実行結果
意図したとおりに SM_Chair が100個生成されました。
Library系は下記のように調べればある程度良い感じの物が探せます。
api.unrealengine.com