UnrealPythonでActorを生成する

UnrealEngine4でPythonを使ってアクターをスポーンする処理を書いたので。
確認バージョンは4.22です。

今回EditorAssetLibraryとEditorLevelLibraryを使用するのでPythonプラグインの他に「Editor Scripting Utilities」を有効にします。
f:id:kamitani_08:20190613122724p:plain

api.unrealengine.com

api.unrealengine.com

ざっと呼んでみた感じ EditorLevelLibrary の spawn_actor_from_object 関数でアクターを生成できるみたいなので
実験用にこんな感じのコードを書きました。

import unreal
asset = unreal.EditorAssetLibrary.load_asset("StaticMesh'/Game/StarterContent/Props/SM_Chair.SM_Chair'")
if asset:
	for x in range(10):
		for y in range(10):
			location = unreal.Vector()
			location.x = x * 100
			location.y = y * 100
			location.z = 300
			rotation = unreal.Rotator()
			spawnActor = unreal.EditorLevelLibrary.spawn_actor_from_object(asset, location, rotation)

実行結果
f:id:kamitani_08:20190613125211p:plain

意図したとおりに SM_Chair が100個生成されました。

Library系は下記のように調べればある程度良い感じの物が探せます。
api.unrealengine.com